お魚つかみ取り

土曜日は近所の岩屋の漁港にて地引網体験のイベントが開催される予定でしたが、大雨のため予定変更で、お魚つかみ取りとなりました。立派な鯛やハゲなどが水槽に入れられ、それを、子ども達が掴みどるというちょっとワイルドな感じですが、うちの上の子も参戦、ビビるかと思いきや意外とすんなり、鯛2尾とカワハギ2尾を獲得してくれました。
そのあと大阪の実家へ魚とともに向かい、親戚一同お刺身や手巻き寿司で美味しくいただきました。
ちょうどその日、実家の近所で夏祭りがあり金魚すくいも楽しみましたとさ。

お魚つかみ取りの図 7/27
金魚すくいの図 7/27
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件