景観園芸学校

景観園芸学校の美しい校舎

今週は兵庫県立景観園芸学校で、”まちづくりガーデナー本科コース”を受講。今年の4月から9月で1ヶ月3日間のコースで、花壇やお庭作りのお勉強ができます。景観園芸学校はブルーベリー農園から自動車で3分くらいに位置し、受講料もお手軽なので大変ありがたい。

下の写真はペチュニアで作成したハンギングバスケットで、5月に作成したものが、今月見てみると花が咲いていい感じになっていました。

5月に作成したハンギングバスケット(ペチュニア)
6月になりお花が咲いた。

 

 

今月は、花壇へ花の苗の植え込み等々を行いました。農園にも花を植えてみようと思います。

 

花の苗を植え込んだ花壇
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件