須磨水族園に行ってみた

須磨水族園の外観

日曜日は淡路島からバスと電車を乗り継いで、須磨水族園へ。公共交通機関を使っても、自宅から1時間ちょっとで到着。意外と近い。10時頃に到着して、日曜日だったのだけれどもそれほど混んでいなくて、スムーズに園内を見学することができました。イルカショーも水をカブるくらいの距離に席どり、迫力が有りました。お昼のレストランは流石に混んで30分待ちで頑張って入ったのだけれども、子らに注文したお子様ランチはほとんど食べず。。

お昼を食べてからもう一度イルカショーを観てから、電車とバスを乗り継いで帰宅。バス停に着くと上の子は寝て、下の子はグズって、一人で二人抱っこ。自宅まで5分くらいですが、修行のような道のりでした。2人と荷物で30kgくらいかな?もう厳しいなぁ。

南の海の水槽
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件