ブルーベリー初収穫

完熟したブルーベリー(オニール)

本日6/14、ブルーベリーヒル淡路では初めてブルーベリーを収穫しました。今年は木を育てるためにほとんど花芽をとってしまっていますので、味見程度しか実がつきませんが。

収穫できたのは、アーリーブルーとオニールどちらもサザンハイブッシュのカテゴリーに入る品種です。
アーリーブルーはサッパリとした甘みで、果肉が洋梨のようにもろもろとした食感。
オニールは甘みと酸味のバラスが良く果肉はねっとりとした食感。
美味しくなかったらどうしようと、ちょっとドキドキでしたが、摘みたてのブルーベリーはやっぱりとても美味しかったです。ほんと、植物ってすごいですね。

収穫したブルーベリー 結構大粒
最新情報をチェックしよう!

お知らせの最新記事8件