レーザー加工機

お早うございます。ブルーベリーヒル淡路の林田です。
今季の営業が終了した農園では来季へ向けての準備が着々と進められています。
と、いうよりは、今季やり残した事を反省を含め着手しています。
その一つが、タグ。
全てのブルーベリーの木にわかりやすい品種を明記したタグをつけたかったのですが、
苗を納入した時のタグはついていたものの、見にくい状態でした。
そこで、レーザー加工機を購入して、農園の開墾作業の時にでた伐採した木材を使って、
タグを作製することを考えていましたが、なかなか、着手できずにいました。
ブルーベリー狩りが予想よりも早く終わってしまって、お願いしていたパートさんの時間が浮いたので、
タグの作製に着手しました。1000枚。。。農園で黙々とレーザー加工するパートさん。。。
おもちゃみたいなレーザー加工機ですので、
全て加工が終わるまで持つか心配ですが、なんとか加工できています。
これも、まだまだ、時間がかかりそうです。まだ、100枚ちょっと。

作製した品種のタグ。
レーザー加工機。
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件